登録した英語表記を変更したいのですが、どのような手続をすればよいでしょうか。

 登録されている名称・所在地(以下「名称等」といいます。)の英語表記を変更する場合は、新規の登録と同様の手続により、再度、登録を行っていただくことになります。

 なお、手続の方法については、関連FAQをご覧ください。

 また、英語表記を変更した場合、国税庁法人番号公表サイトと同サイトの英語版webページでは、以下のとおり表示されます。

  • 1 日本語の名称等が変更になったことに伴い、英語表記を変更した場合
      【国税庁法人番号公表サイト】
       最新情報に変更後の英語表記が表示されます。
      【英語版webページ】
       Latest information(最新情報)に変更後の英語表記が表示され、Change history information(変更履歴)に変更前の英語表記が表示されます。
  • 2 日本語の名称等に変更はないが、当初登録した英語表記に誤りがあったため訂正した場合又は英語表記のみ変更を行った場合
      【国税庁法人番号公表サイト】
       最新情報に訂正・変更後の英語表記が表示されます。
      【英語版webページ】
       Latest information(最新情報)に訂正・変更後の英語表記が表示されます。
       なお、現在登録されている英語表記は、訂正・変更後の英語表記に上書きされますので、Change history information(変更履歴)は表示されません。
(関連FAQ)
 英語表記の登録手続について教えてください。
 英語表記を登録している法人です。商号の日本語表記が変更になりましたが、英語表記の変更を失念していました。国税庁法人番号公表サイトと同サイトの英語版webページではどのように表示されますか。