英語表記を登録している法人です。商号の日本語表記が変更になりましたが、英語表記の変更を失念していました。国税庁法人番号公表サイトと同サイトの英語版webページではどのように表示されますか。

 英語表記は、日本語表記に対応する表記として登録されるため、商号変更等により日本語表記が変更になった場合、変更前の英語表記は表示されなくなります。
 変更後の商号に対応する英語表記については改めて登録が必要となりますが、変更後の英語表記の登録をお忘れの場合、国税庁法人番号公表サイト(以下「公表サイト」といいます。)の英語版webページでは、商号の英語表記には、「No registration in English」(登録なし)と表示され、変更履歴欄に過去に登録していた英語表記が表示されます。
 この場合、公表サイトでは、「商号又は名称(英語表記)」は表示されません。

 なお、当初の英語表記登録の際に、登録画面にあるチェックボックス「「商号又は名称」が変更されても、この英語表記を変更登録するまで使用することを希望します。」を選択した場合は、日本語表記が変更された場合でも、公表サイトの英語版webページでは、当初登録した英語表記が引き続き表示されます。
 この場合、公表サイトでも、「商号又は名称(英語表記)」に当初登録した英語表記が引き続き表示されます。

(例)
(変更前)国税商事株式会社  → (変更後)財務商事株式会社
National Tax Trading Co.,Ltd. → National Tax Trading Co.,Ltd. 

 商号変更等の日本語表記に対応する英語表記の公表を希望する場合は、改めて英語表記の登録手続を行ってください。

(関連FAQ)
 英語表記の登録手続について教えてください。
 英語表記を登録している法人です。商号の変更登記をしたのですが、英語表記が変更前の情報となっています。どのような手続をすればよいでしょうか。