国税庁法人番号公表サイトで、所在地の日本語表記と英語表記の情報が一致していない法人がありますが、どうしてでしょうか。

 国税庁法人番号公表サイト(以下「公表サイト」といいます。)と同サイトの英語版webページの英語表記情報は、英語表記の公表を希望する法人等の登録に基づいて公表しています。
 日本語表記と英語表記の情報が一致していない場合、以下のケースが考えられます。

  • 1 法人等が登録した情報が誤っている場合
      英語表記の公表を希望する法人等の登録に基づいて公表していますので、表記の誤りについては、当該法人へ直接お問合せください。

  • 2 英語表記登録をしていた法人が所在地変更を行った場合
      英語表記は、日本語表記に対応する表記として登録されるため、英語表記登録後に商号や所在地の変更により日本語表記が変更になった場合、変更前の英語表記は表示されなくなります。
      ただし、当初の英語表記登録の際に、登録画面にあるチェックボックス「「本店又は主たる事務所の所在地」が変更されても、この英語表記を変更登録するまで使用することを希望します。」を選択している場合は、日本語表記が変更された場合でも、公表サイトの英語版webページでは、当初登録した英語表記が引き続き表示されます。
      この場合、公表サイトでも、「本店又は主たる事務所の所在地(英語表記)」に当初登録した英語表記が引き続き表示されます。
(関連FAQ)
 英語表記の登録手続について教えてください。
 英語表記を登録している法人です。商号の日本語表記が変更になりましたが、英語表記の変更を失念していました。国税庁法人番号公表サイトと同サイトの英語版webページではどのように表示されますか。
 国税庁法人番号公表サイトと同サイトの英語版webページに公表された英語表記情報が間違っているようです。