情報記録媒体によるデータ提供を依頼した場合は、何日程度で情報記録媒体が返送されますか。また、データ提供を一定期間分(例えば1年分)まとめて依頼することはできますか。

 情報記録媒体によるデータ提供依頼書が国税庁に到着した日(以下「依頼書到着日」といいます。)によって、提供するデータの抽出時期と発送時期が異なります。

 依頼書到着日が月初から20日の場合は、依頼書到着日の前月末時点の全件データを情報記録媒体に記録し、依頼書到着日からおおむね1週間以内に発送させていただく予定です。
 依頼書到着日が21日から月末の場合は、依頼書到着日の月末時点の全件データを情報記録媒体に記録し、翌月初旬に発送させていただく予定です。
 なお、国税庁法人番号公表サイト(以下「当サイト」といいます。)では、毎月末に全件データの更新を行っていますので、当サイトから全件データをダウンロードする方法も是非ご活用ください。

(参考)
 全件データの情報記録媒体による提供

 情報記録媒体によるデータ提供は、利用者の皆様からの依頼を受けた時期に対応する直前の月末時点の全件データを記録して返送するサービスです。例えば、毎月、全件データが必要になる方は、データ提供依頼書を毎月提出していただく必要があり、一定期間分(例えば1年(12ヵ月)分)のデータ提供をまとめて依頼することはできません。