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よくある質問(FAQ)
> 英語表記の登録・公表についてよくある質問
英語表記の登録・公表についてよくある質問
海外での取引において、
Tax Number
を求められました。法人番号は
Tax Number
として使用できますか。
英語表記登録を行うメリットを教えてください。
英語表記の登録手続について教えてください。
登録した英語表記を変更したいのですが、どのような手続をすればよいでしょうか。
国税庁法人番号公表サイトと同サイトの英語版webページでは、日本の全ての法人等の英語表記情報が確認できるのでしょうか。
国税庁法人番号公表サイトと同サイトの英語版webページに公表された英語表記情報が間違っているようです。
なぜ、日本の法人等の英語表記情報を公表しているのですか。
英語表記情報を公表している法人等は、外国で活動しているということでしょうか。
英語表記を登録している法人です。商号の日本語表記が変更になりましたが、英語表記の変更を失念していました。国税庁法人番号公表サイトと同サイトの英語版webページではどのように表示されますか。
英語表記の登録をしていない法人等は、国税庁法人番号公表サイトと同サイトの英語版webページでどのように表示されるのでしょうか。
数日前に国税庁法人番号公表サイトから英語表記情報を入力・送信しましたが、まだ英語表記が公表されていません。どうしてでしょうか。
外国法人ですが、英語表記の登録手続を行うために、国税庁法人番号公表サイトの「英語表記情報入力画面」で法人番号を入力して表示ボタンを押しましたが、商号や所在地が表示されません。どうしてでしょうか。
国税庁法人番号公表サイトの英語版webページは、国税庁法人番号公表サイトのどこから表示できますか。
登記事項証明書を、法人確認書類として使うことはできますか。
国税庁法人番号公表サイトで、所在地の日本語表記と英語表記の情報が一致していない法人がありますが、どうしてでしょうか。
英語表記を登録している法人です。商号の変更登記をしたのですが、英語表記が変更前の情報となっています。どのような手続をすればよいでしょうか。
英語表記の登録をするために、情報を入力して送信しましたが、その後、入力内容が誤っていたことに気が付きました。修正をしたいのですが、どのような手続をすればよいでしょうか。
英語表記情報送信票に記載する代表者名は、代表者の直筆でないといけないのですか。
法人番号指定通知書を、法人確認書類として使うことはできますか。
国税庁法人番号公表サイトで、商号・所在地の英語表記が片方のみ表示される法人がありますが、どうしてでしょうか。
英語表記情報と基本3情報の違いを教えてください。
国税庁法人番号公表サイトの英語版webページから印刷した書類は、金融機関に提示する法人番号等の告知事項の確認書類の一部として使用できますか。
英語表記の登録をした場合、英語表記の法人番号指定通知書は送付されますか。
人格のない社団等で公表に同意していないのですが、英語表記の登録手続を行うことはできますか。
英語表記情報送信票に記載されている法人確認書類は、全て提出しなければならないのですか。
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